

リベンジ 駅弁

前回の駅弁を僕ちゃんに食べられ虚しいのか、どうしても食べたいと言うあんたさん。
ふっʅ(◞‿◟)ʃあんたさんも子供みたいだよねー。ww
第2弾で、ちょっと品変わりした広告がまた入っていた。
行くと聞かない❣️wほんじゃー行くのなら私のも買って来てと広告に◎をして、買って来てもらった。
それが、ジャジャーン‼️これら(๑˃̵ᴗ˂̵)2時間ほど会場に居たらしい。
人気のお店には下の階まで行列だったそうな。


20170211133721eb7.jpg

2017021113372749c.jpg

20170211133728987.jpg

2017021113373167d.jpg

2017021113371847e.jpg

20170211133719adc.jpg

201702111337301d1.jpg

20170211133725006.jpg

2017021113372225a.jpg
お昼に少し食べ、残りは夜に宅飲みのつまみになり満足🎶
甘系が少し残ったけど、翌日完食したのであった。

私は、もう満足だけど、明日の日曜パパはまた僕ちゃんと行くのだと………🤤
そんなに美味しいかな〜〜とふと思う私であーる🤔
しかし、解らなくもない事があるのだ。
昨年は地震太りの人が沢山居たらしい。物資が行き渡らないのに不思議でしょう❓
それが、だんだん正常になって来たら、食べられる時に食べなくてはと言う心理が働いたそうな。
年末の熊本は飲食バブルだったそうな。
私は病院食だったと言うのに………羨ましい😩

1人では出来ないくせに………

あんたさんと、ホームセンターへ行った時のお話。
そこへ行くとどうしても、ワンやニャンやその他諸々動物達を見てしまう私の悪い癖(笑
と、同時に花苗も見てしまう。
あんたさんと一緒だからついでに花土と苗を買った。
私の両手には杖だから、買った物は全部あんたさんが運ぶって法則よ。ケッケッケ
全く興味のないあんたさん。言われるがまま後ろからついて来てた。すんません🙏
植え付けは自分でしましたよ。

春が待ちきれず、とっさに買ってしまった苗。寒いからもう暫くは室内です。
昨夜からまたまた寒いですよね〜〜❄️熊本も雪がチラチラ❄️積もりませんが。
今も、2度しかないので寒か➖🤧

癒し

今、間接照明にはまっています。寝る時は真っ暗じゃないと眠れない私ですが、あんたさんは💡が無いと駄目な人。
あまりにも上から照らすので私は考えた🤔
以前から持っていた陶器で出来ている照明。桜🌸と花びらが壁に映る。こっちへ持って来てたから地震から
逃れたお気に入りの物。
先ずは玄関。こうなりました👍

普段はこんな。で、照明を置いていた所には傘立てがあった所、狭いので良く倒しててそれがストレスになっていた。
靴を整理して👠傘立てごとはめようと思ったら、おしい〜若干入らない❗️
傘だけ🌂靴だなにさした。
20170210160159ce3.jpg
傘立てはポイしようかと思ったけど、物が捨てられないのが私の悪い癖(笑
💡❣️🤔ひらめいた❣️トイレットペーパー入れにした👍
2017021016020328b.jpg
次。トイレ🚾の照明。電池式人感センサー。自動で7色に光るのよ。
20170210160200e51.jpg
本当はこれね、便座に取り付けて水が照らされる用途なんだけど、座ったら光が見えなくなるので、突っ張り棒に
ぶら下げた。夜も電気はつけなくて良いようになりました。
2017021016020206a.jpg
次。コレ。入院中個室で使ってたもの。充電式のLED。
20170210160153ca9.jpg
昼間はステンドグラスの裏。
201702101601477a8.jpg

201702101601454c4.jpg
1度載せたことがあると思うけど、夜は天井にモンステラの模様☺
20170210160154605.jpg
次これ。空気清浄機。
20170210160142315.jpg
電気を消すとこうなる🤗
20170210160144c2e.jpg
最後に、コレ。室内外兼用電池式人感センサー。暗くならないとつかない。
元々、コレは夜中に帰って来るあんたさんの為に足元を照らす為に玄関に置いてたの。
でも移動。磁石も付いているので、ベランダの室外機にペタ❣️
20170210160148bdc.jpg
何かに察知するとピカーッ。
201702101601505d4.jpg
こんな感じにベランダを照らします。
20170210160151dc2.jpg
でも、コレは風で植木とか洗濯物とかが揺れる度着く。ある意味、ドキッとする(笑

まぁ〜こんな感じで1人夜を灯りで癒されてる私です(๑>◡<๑)

インコちゃん

それから、ペットつながりで、インコちゃんも飼うことになりました。
あんたさんには黙ってネットで予約して先程着きました。
緑 ♂

青 ♂
20170209163936222.jpg
ピンク ♀
20170209163937901.jpg
籠に入れてみた
20170209163934519.jpg
可愛い〜(๑>◡<๑)
2017020916393201a.jpg
早速、あんたさんに写メを送ったら、「なんねコレ?」と電話があったり、新聞紙は敷いたかのメールが来たりして、
ちょっと糞害もとい憤慨している模様。(๑˃̵ᴗ˂̵)
この続きのお話は、あんたさんが帰って来てからにいたします。☆〜(ゝ。∂)

めだかさん

またまた、めだかさんを5匹飼い出しました。
と言っても昨日からです。
昨日、ホームセンターに買い物に行って覗いたら居たので買っちゃった。

地震でひっくり返ったバードバス。下水道を抜け無事に川に流れ着いたであろう先代めだかさんの後を継ぎ、
このバードバスの主人になってくれるかな❓
でも、今日から雪が降るほど❄️寒くなるらしいですな。
先代めだかさんのお陰で飼い方は覚えましたが、真冬から飼いだすのは初めてなので、
寒さを🌨乗り切ってくれるか心配ではありますがどうでしょうか❓
昨日まで、お店の水槽でヌクヌクしていた子らですからね。
でも、エサ金と並んでエサめだかで、売られていて下の段に置かれてた子らだから😩
一晩だけでも居心地の良いと思われるここに入れて良かったかも❓と………思いたい。
20170209161844dd3.jpg
また、毎日、観察しよう〜と🤗

お世話になります。

優しい街づくりの1つで、こういう制度があります。
病院で教えてもらい申請を出していたら届きました。
昨日あんたさんがお休みだったので、早速コレを使って駐車することが出来ました。とても楽です。
有難うございます。m(__)m

我が家の食卓

カレーパンが大好きなあんたさん🍞
食パンをくり抜いてその中にカレーとトマト🍅とチーズ🧀を入れてトースターで焼いてみました。

カレーと相性の良いチーズが溶け、パンもカリカリに焼けた。ちょっと焦げてるけど。笑
20170208163657e65.jpg
中身はこんな感じ。
20170208163658b77.jpg
くり抜いたパンは🍞ちゃんと揉みほぐして生パン粉にしました👍
20170208163700d5d.jpg
美味しかった❓と尋ねると超美味しかったって🤗
(超)がつき満足した私でした╰(*´︶`*)╯♡

残念なパパ👨

あんたさんは、日曜日はパパに変身の日。
僕ちゃんと、デパートの🏬駅弁当うまい市に出かけたらしい。
コレ↓を買って家に戻ったそうな。
朝早くから起こされ、眠かったあんたさん。帰って眠ったらしい。
で、起きたら、駅弁当食べられてしまってたって‼️ケッケッケ( T_T)\(^-^ )

成長盛りの子供には満腹感など無いのでしょうね😄
あんたさんは、もう、しっかりとお腹が成長してるから、食べなくてよろし❣️
健康診断に引っかかって今週病院へ行かなくちゃ行けないんだからね。( ̄^ ̄)ww

今日は家事はしない❣️

金柑の甘露煮と熱々のルイボスティーを超お気に入りの器でお茶🍵
めっちゃクチャクチャ旨し👍幸せ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

昨日、やっぱり張り切りすぎで今日は疲れモード。
流石に家事は出来ませぬ➖_(:3」z)_
起きて、あんたさんとご飯を食べ、送り出し、お茶して、昼寝して、後は、相棒📺があるのでそれを観て
ゆっくり過ごそう〜っと。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

我が家の食卓

昨日の金柑作りの同時進行で作ったクリームシチューパイ包み。


201702041345291b9.jpg
あんたさんのおつまみセット完了して寝た😴
2017020413452848e.jpg
出来立てを私が食べた時は、パイがポロポロに器の周りに散らばり食べにくかったけど、パリパリで美味しかった👍
んが❣️あんたさんが食べた頃にはヤワヤワだったって😖
鍋に残りのシチューが残ってたけどそれもなくなっていた❣️ヾ(๑╹◡╹)ノ"
プロフィール

madamudame

Author:madamudame
私は危険な53歳のマダム。現在、旦那と別居して12歳年下の男性と暮とらしています。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ただ持病をもっておりかなりしんどい毎日を過ごしています。

最新記事
いらっしゃいませm(_ _)mごゆるりとご覧になって行ってくださいましねん💕
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加してます💞ポチッとして下さい💕
今日は何位かな〜💕
参加してます💞面白かったらポチッとなお願いします💕
ブログ村
参加しています💕ポチッとなして下さい💏
歳下との恋愛
ミニガーデン
プチ旅行
FC2ブログアクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
33位
アクセスランキングを見る>>
