

金柑色々

昨日、用件があったので、自宅へ戻った。
金柑がなってた。持って帰ってきた(笑

用途に合わせてちょいと選別。
20170203165444fc6.jpg
おチビちゃん。お口ポイ用で、テーブルに。
20170203165445a45.jpg
大粒。コレは金柑酒。
本来、この種類はこの大きさになるはずなんだけど、何せ剪定がしてない為日陰になってて、
お日様🌞が当たってるところのは大きく育っていたが、全体的に日陰で小ぶり😩
20170203165441082.jpg
コレなんでしょう❓🤔蜂の巣ではないよ。
201702031654476ee.jpg
つまようじの束。
20170203165534ecb.jpg
コレで、金柑に穴を開けるの。
20170203165536e08.jpg
甘露煮は炊くと爆発するからね。(私は種はとらないので)こうして、椅子に座ってチマチマ突き刺し作業。
201702031655374b5.jpg
出来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
早速味見………ん………砂糖が足りなかったみたいですぅ。でもっまっ良いか❣️砂糖の取り過ぎはいけないから
コレで良しと👌テリはやはり蜂蜜入れたから🍯GOOD⤴️
20170203165535cb9.jpg
こうして金柑を炊いてる間におかず作りをしてました。
それは、またまた明日。
しかし、私を誰か止めてくれないかしら‼️キツイのに洗濯、そうじ、料理をしてしまう。
これこれ、私の悪い癖。性格。
まったくぅ〜全然チマチマ家事ではないでないか➖い‼️
時間ばっかりかかり、チャチャっと動かないこの体のもどかしさ.°(ಗдಗ。)°.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつも体のこと、心配しながら読んでました。5925
無理せず、やわやわとやってくださいね。
やわやわとは、ここの方言かな、、
少しずつゆっくりという意味です。

2月と言えば
あんたさんに、今年は??どんな、あれが??
また、楽しみにしてます。

ほんとに愛されてますよね。
幸せでいてほしいのです。

あいさんへ

あんさん、今日は😃
いつも読んでくださって有難うございます。
やわやわですか〜初めて聞きました。どちらかな❓
聞いちゃダメかな❓笑

そうですね〜やわやわと行きたいところですけど、性格が許さないみたい………ʅ(◞‿◟)ʃでも、少しはヤワヤワですよ👍

二月のアレね〜❤
今年は全く考えてないの。爆
プロフィール

madamudame

Author:madamudame
私は危険な53歳のマダム。現在、旦那と別居して12歳年下の男性と暮とらしています。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ただ持病をもっておりかなりしんどい毎日を過ごしています。

最新記事
いらっしゃいませm(_ _)mごゆるりとご覧になって行ってくださいましねん💕
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加してます💞ポチッとして下さい💕
今日は何位かな〜💕
参加してます💞面白かったらポチッとなお願いします💕
ブログ村
参加しています💕ポチッとなして下さい💏
歳下との恋愛
ミニガーデン
プチ旅行
FC2ブログアクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
両思い
38位
アクセスランキングを見る>>
